HOMEVOiCE 質問掲示板
PBeM『VOiCE』の質問掲示板です。
投稿には別途パスワードが必要です。
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 私のターン!ドロー! 藤之宮@陳"割と手が出る方"宝花  2012年6月17日(日) 18:10
修正
よい質問が浮かばない……どうすれバインダー!

Q.「古代遺跡」と「謎の機械=発電・蓄電装置」をつなげたのはどんな人物ですか?

古めかしいのでご存命かも定かではありませんが……。

 召喚、そして場に伏せる! さくらでんぶ  2012年6月17日(日) 19:18 修正
がんばれー!(無責任)

そんなわけで回答です。

「古代遺跡」と「謎の機械=発電・蓄電装置」をつなげたのは、名もなきご先祖様の一人です。
「古代遺跡」を設置し、管理を任されていたチームが「古代遺跡」の動力源確保のために「謎の機械」を製造・接続しました。
ご存命ではありません(すっごい昔に亡くなりました、という設定です)

 第3回、お疲れさまです。 くんけい  2012年6月16日(土) 5:22
修正
謎が解けはじめ、シリアスなストーリーになりはじめた今回も面白いです。

クローン説はハズレかぁ。(笑)

進級試験も卒業も些細な事だ!!
紙の本に比べれば…。

誰もそこまで言ってません!!(笑)

こんなんで将来は大丈夫か?(笑)
少々、心配になってきた。

さて、質問です。
紙の本はデータにするしかない現在。小説、歴史などを書く、残す、作家的な職業はありますか?

自由にデータを書ける今、
成り立つかなぁ?
図書館の館長、司書の人がそれにあたるのかな〜?

本にかかわる職業、未来像なら、自分で書く、残すのもありかな?

 │ω・)シリアス……ふふふ。 さくらでんぶ  2012年6月16日(土) 20:43 修正
進級も卒業も、本の前では些細でござる!(えっ

そんなわけで回答です。

紙の本は希少になりましたが、「物語を作る・残す」「歴史を書き残す」という行為が失われたわけではありません。
作家やライター業は存在します。書くだけでなく、自身で編集・デザインや有償配信まで行う人も多いです。
電子書籍は個人でも気軽に出版できるようになっています。
個人が書いたものも、共通の書籍データベースに登録することはできます(それが一般的に広く読まれるかどうかはまた別の話です)

薄い本も電子書籍がメインです(←

  くんけいおーい。  2012年6月16日(土) 21:44 修正
さりげなくとんでもない爆弾発言が出た!!(笑)>薄い本。(笑)

 第3回リア後の質問 kota@ジェシー・ジョーンズ  2012年6月4日(月) 21:59
修正
リアクションありがとうございました!
やるべきこと、やりたいこと、やれることを考えていると実に(嬉しくも)悩ましい今日この頃です。
ともあれ、小学生としての本分は果たすべし! ということで質問します。

Q 夏休みの宿題の内容を教えてください

すでに夏休みは1ヶ月経っていますがっ。

 なつやすみのしゅくだい。 さくらでんぶ  2012年6月10日(日) 15:30 修正
探検部の明日めがけて、みんなで青春ダッシュですね!

というわけで回答です。
夏休みの宿題として、生徒全員に「国語、算数、理科、社会の夏休み用ドリル」アプリが配布されています。
オンラインのため、いつやったか・正答率が先生に筒抜けになっています。てへぺろ。

ローマン先生は「夏休みの間に、何かひとつ、今までできなかったこと・やってみたかったことに挑戦する」というのを宿題に出そうとしていましたが、同僚からファジーすぎると突っ込まれ、とりあえず今年は下げた模様です。

 みんなのびのび スミナリ@クロワ・バティーニュ  2012年4月27日(金) 23:21
修正
読んでいるほうは楽しいですが、ローマン先生の胃に穴が開かないか心配です><

質問が間際になってしまってすみません。
もし間に合うようならお願い致します。

キルシ先生のご家族はお見舞いにはこられているのでしょうか?
(そもそもいらっしゃるのかな?)

 自主性尊重 さくらでんぶ  2012年4月28日(土) 13:25 修正
ローマン先生の胃はきっと丈夫です。きっと……たぶん……おそらく……。

それでは回答です。
キルシ先生の家族は十三年前に起こった火力発電大火災事故で亡くなっています。
なので、友人や学校関係者、生徒たち以外は、基本的に誰もお見舞いには来ません。親戚はいますが、遠くの都市に住んでいるため、なかなか気軽には来られません。

 質問です! 宇奈月蓮@衛宮さつき  2012年4月22日(日) 16:24
修正
リア作成お疲れ様でした!
いつもドキドキしながら公開を待っています。

早速ですが質問です。
キルシ先生は何で感染したのでしょうか?
そもそもの感染源(原因)を教えて下さい。

この街特有の風土病じゃ無いと良いのですが…(汗)

 回答です! さくらでんぶ  2012年4月23日(月) 23:38 修正
次回はいよいよ折り返し地点の第三回なので、皆様のアクションが楽しみです(>ω<)
まったりのんびりお付き合いください。


それでは回答です。

キルシ先生の病気の原因は、異常プリオンによるものです。
まだ疫学的な研究が進んでおらず、症状を引き起こすプリオンがこの土地特有(土壌など)による自然発生的なものなのか、人工食品の製造過程で何らかの変異を起こしているのかは不明です。
ただ、現段階での各都市の人口と食糧事情を考えると、由来が解明されたとしても、現時点で自然食品・人工食品どちらかを完全に排除することは難しいのでは、とも考えられています。

早い話が風土病かなーって感じですてへぺろ(・ω<)

1 2 3 4 5 6  全 56件 [管理]
CGI-design