提督は死ぬことにした ─ Alone Together ─

 

提督は死ぬことにした ─ Alone Together ─

──暁の水平線に勝利を刻みましょう!

その声で、「ぼく」はいつも目覚める。
「ぼく」は提督。
いつ始まったのかも、いつ終わるのかもわからない、この戦争の遂行者。

深海棲艦との戦争。
執務室と、艦娘。
これが「ぼく」の世界のすべて。

「ぼく」が艦娘に話しかければ、応えてくれる。
けれど、いつも同じ言葉を機械じかけのように繰り返すだけ。

終わりの見えない戦争と、真意の見えない艦娘たちの狭間で、
少しずつ、「ぼく」の心はすり減っていく─

本文サンプル1
本文サンプル2
本文サンプル3
本文サンプル4
本文サンプル5

Information

2015年9月20日(日)砲雷撃戦!よーい!十八戦目 合同演習
F018「NO TITLE

・A6(文庫)サイズ/本文96ページ/カバーつき
・会場頒布価格:600円
・書店委託:とらのあな

カバーイラスト:かざみ(Twitter/pixiv

原作:艦隊これくしょん

Other

「死にネタは地雷ですやめてください!!!!!!(><)」な方にも安心の、タイトル出オチ仕様。

「Alone Together」を「ふたりきりで」とするか「一緒でも孤独」とするかは、ご自由に。

内容の方向性としては、キャラクター主体というより、あたまおかしい世界観こじらせ系です。
人によってはホラーかもしれません。
独自の設定・提督成分多めなので、そういうのは興味ない・いらないという方にはたぶん向きません。お察しください。

タイトルの元ネタはパウロ・コエーリョの『ベロニカは死ぬことにした』です。小説の方です。
映画? 知らない子ですね。

Banner

おおきい

ちいさい