HOMEVOiCE 質問掲示板
PBeM『VOiCE』の質問掲示板です。
投稿には別途パスワードが必要です。
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 大2回リアクション、お疲れさまです。 くんけい  2012年4月17日(火) 22:55
修正
今回も面白かったです。
Gガンダムのノリは大爆笑しました。(笑)

ひとりマイペースに本がらみの道を行く私…。(笑)

さて、質問です。過去は本。今はデータ。しかし、データに写されなかった禁書、焚書は存在しますか?

まあ、あったところで目にすることはないでしょうが…。(笑)

 見よ、なんか紅く燃えている! さくらでんぶ  2012年4月21日(土) 18:13 修正
リア読み、お疲れ様でしたー(今回長くてすみませんorz)
PBMはやりたいことやるのが一番ですにゃー。

というわけで回答です。

というわけで回答です。
(結果的に)データに写されなかった本はいくつかあります。
本の状態が悪くてデータ化作業するとかえって破損する恐れがあるというものや、書籍や情報としての重要度が低いため、後回しにされた結果データ化されなかったというものです。
ただ、中には「こんなもの教育的に以下略」的な理由でなんやかんやとデータにならなかったものもあるでしょう。

 お星様の導き 判官@ジェンヌ・ツェペリ  2012年4月15日(日) 23:13
修正
魔法は信じる心です、気軽に魔女にお願いしてね♪

さて、執筆ありがとうございました。世界の中で広がり形を作っていくジャンヌや皆さんが本当に可愛らしく、読んでいてうれしく感じております。

では、質問です。
今の十二星座は黄道12宮の星座と違い、どのように表現され何があるのでしょうか?

 魔女さまへの伝言 さくらでんぶ  2012年4月16日(月) 22:53 修正
こちらこそ、小さな魔女さんのお話が書けるのが楽しいです。

というわけで回答です。
PCたちが知っている十二星座は、私たち(PL・マスター)が知っている黄道12星座と名前は同じですが、星座としての形が微妙に異なります。
たとえば、さそり座は空にあり、PCたちもそれがさそり座だと認識していますが、そこに赤い心臓はなかったりします。
なぜでしょうね?

 3ターンに向けて質問。 秋月@八代青海  2012年4月14日(土) 23:26
修正
にゃー!

質問:
八代青葉の主治医を教えてください。

 にゃー! さくらでんぶ  2012年4月16日(月) 22:45 修正
猫かわいいよ猫。
というわけで、回答です。

八代青葉の主治医は、小児科の岸城朗人(きしき・あきと)です。
50代の気のよさそうなおっちゃんです。

PCの青海さんが主治医だと認識しているのはこの人です。

 質問ターイム 藤之宮@陳"割と手が出る方"宝花  2012年4月10日(火) 0:57
修正
あぶない、パスワードがメールに埋もれかけてたヨ(汗)

今回も空気読まない感じの質問を投下してみよう。
目に余るようだったらご指摘よろしくです!

Q.キルシ先生の病気を改善or完治させるには、どんな方法がありますか?

答えはファンタジーか、SFか、ホラーか、それとも……!!

 回答ターイム さくらでんぶ  2012年4月14日(土) 14:09 修正
回答が遅くなりました。申し訳ありません(><;

A.現時点では、ふたつの丘をはじめとする各都市には、キルシ先生が罹患している病気を完治させる方法はない(発見されていない)、という設定です。
改善法というか治療としては、進行抑制としての投薬治療と心理療法が行われています。
病気というからには原因があり、それを解明・解消できれば治るでしょう。

 納得ターイム 藤之宮@陳"  2012年4月15日(日) 3:21 修正
回答ありがとうございます。
原因か〜、原因は何かな〜とわざとらしいつぶやき(笑)

 第2回リア後の質問 kota@ジェシー”ネオ二つの丘代表”ジョーンズ  2012年4月3日(火) 21:38
修正
俺は、質問する事しかできない不器用な男だ。
だから、こんな風にしかいえない。

Q ”師匠”って誰ですか!?

答えが欲しいっ! マスターッ!!

 回答です(・ω・) さくらでんぶ  2012年4月7日(土) 18:17 修正
師匠、それはすなわち貴君らの先達……第2回終了時点で言ったら、例のぽややん保健医……!
驚くのも無理はなかろう。信じられぬのも無理はなかろう。だが、これは事実だ!

ちなみに師匠は第二部になると、謎の仮面キャラ「シショー・ザ・ブシドー」になって「ドーモ、ジェシー=サン」と帰ってくるって、竹林の兎が言ってました。

1 2 3 4 5 6  全 56件 [管理]
CGI-design