HOMEVOiCE 質問掲示板
PBeM『VOiCE』の質問掲示板です。
投稿には別途パスワードが必要です。
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 執筆ありがとうございました! Kota@ジェシー・ジョーンズ  2013年3月19日(火) 18:31
修正
遅ればせながら、最終リアの感想です。
「少年期」の終わりを感じる、面白い結末でした。
他のPCさんも、ジェシーも、これからの成長が気になる、余韻を感じました。
そして、見えたはず⇒パンチラが見えたのコンボが素敵過ぎます。
うーん、オイシイ。

最後まで参加させて頂き、大変楽しかったです。
どうもありがとうございました!


 すべりこみでラストクエスチョン わろん@辻風麻里子  2013年1月11日(金) 15:35
修正
毎度毎度駆け込みで質問すみません、間に合えばいいのですが…。

Q. 来訪者が現れるまで、太陽系第三惑星・地球についてふたつの丘の人々はどの程度の知識があったのでしょうか。
できれば10歳児と大人という二つの観点から教えていただければ…と思います。

 すべりこみ回答ズザー さくらでんぶ  2013年1月12日(土) 19:34 修正
こちらこそ、回答が遅くなり申し訳ありません。

A.
10歳児:まだ授業で習っていないため、知らない子どもの方が多い。
(ちなみに、天文学や歴史などに強い興味があるという設定、得意科目が社会、成績優秀などの特徴があるPCなら、うっすら知っていてもおかしくはない(アクション補正可能)という設定でいました)

大人:一般常識の範囲内で知っている。いずれ地球に帰還すべき、連絡を取るべきといった論争もありますが、「現在の生活の安定と発展」が最優先されてきたため、その辺の話はいつのまにかうやむやかつ下火です。

 ifの話 藤之宮@陳宝花  2013年1月5日(土) 1:29
修正
最後の質問になります。

Q.宇宙からの来訪者が現われましたが、PC達が何も動かなかった場合、彼らとこの星の人々はどうなっていきますか?

 ifのお話 さくらでんぶ  2013年1月5日(土) 16:33 修正
今年もあと1年で終わりますね(挨拶
ところで回答です。

A.PCたちが何も動かなかった場合、大人たちが大人たちなりに頭をひねって考えて、おそらく「これが最善であるだろう」と判断した行動を取るでしょう。
相手も侵略しに来ているわけではないので、ごく普通に交流や経済活動が始まるでしょうし、しばらくは物珍しさによる観光客なども増えるでしょう。
PCたちが、来訪者たちとの関係性で悩むことはそんなにないかもしれませんが、同時に口を挟める問題でもなくなるでしょう。

 アクションの件 せーは@クリス・グランヤード  2012年9月5日(水) 0:10
修正
こんにちは、クリスPLせーはです。
アクションは1日の朝4時に送信して、自分のメールアドレスにも届くようにしていた方は届いていたのですが、受理されていない様なので再送します…。
どうかご温情をいただければ幸いですorz 泣きそう…。

 アクション受理しました(><。 さくらでんぶ  2012年9月6日(木) 22:15 修正
いつも大変お世話になっております。
アクション受理リストの件では、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。
アクションは1日にいただいております。
受理リストを更新する際に、一行抜けておりました……orz(割腹)

通常通り、受理&リア執筆いたしますので、何卒よろしくお願い申しあげます。

 うわああ良かったあ(´;ω;`) せーは@クリス・グランヤード  2012年9月6日(木) 22:19 修正
それならばよかったです…!
とてもひと安心しました…_(:3」∠)_
これでいつもどおりにこにこ次回を待てます!

お手数をおかけしました、ありがとうございます!

 この食べ物は何ベクレル? 宇奈月蓮@衛宮さつき  2012年8月31日(金) 20:51
修正
まもなく〆切で、あたふたしている宇奈月です(笑)
早速ですが質問です!

『一般的じゃない病院食』はどんな物で、どんな患者に提供されているのでしょうか?(さつきやキルシ先生は実験対象?(ガクガク))
何か怪しげな薬とか実験物質が含まれているのでしょうか?


藤之宮さんの質問に便乗しちゃいました。テヘ☆

 このバナナ一本で0.1マイクロシーベルト さくらでんぶ  2012年9月1日(土) 19:26 修正
│ω・)うふふ。
それはそれとして、回答です。

一般的ではない病院食は、アレルギーを持つ患者や、消化器系になんらかの障害がある患者、キルシ先生たちのような特殊な病気の患者に提供されています。
生産ラインから分けられ、原料や製造法なども病気によって異なります。
食事自体がなんらかの治療に必要であれば、特殊な薬品が使われることもあるでしょうが、病気によります。

1 2 3 4 5 6  全 56件 [管理]
CGI-design